2019年10月14日

沖縄仕込ノ豚丼

沖縄仕込ノ豚丼


しーぶんで肉屋さんから
いただきました
三枚肉用のきれはし肉で
豚丼作ったところ


想像以上にうまくいった
ので
忘れないうちに残しておきたくて …

沖縄仕込ノ豚丼
沖縄仕込ノ豚丼

豚肉の切れはしは 柔らかくなるまで煮て
から
これまで育ててきた
豚肉用のタレで味がしみこむ
まで煮込みます。


ごはんの上に煎った白ゴマをふりかけて
豚丼を乗せて煮込んだタレをかけながら
バーナーで炙り焼きして


最後に乾燥させた
糸満産のアロマティカスをふりかけて完成\(^さ^





ハーブの香りとともに感じる
不思議なうすしお風味が印象的でした。


同じカテゴリー(うちノごはん)の記事
朝食 ダイエット
朝食 ダイエット(2017-05-13 12:16)

牡蠣
牡蠣(2017-03-13 09:53)

Posted by 佐久川 at 15:03│Comments(0)うちノごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。